目ずらし記事

mezalaのブログ

AKB48のマウスパッドを貰う

 めずらしきこと。

 昨夜は,この春に退職する方々を囲む会だった。
 その会場で会ったれお子にマウスパッドをもらったのだが,これがどうして自分にと思えるようなAKB48ハローキティバージョンである。最初はすっとぼけて「この子たち,誰?」などと訊いてみたりしたのだが,実を言うとグループ名こそ知ってはいるが,個々の名前は全く知らない。わずかにイタノの苗字だけという状態である。それも,なんかアムロちゃんに少し似てるのなと思って偶然覚えたのだが。
 で,マウスパッド上の配置を見ていたところ,センターを執る子たちが何故か中央にないので不思議に思っていたのだが,マウスを置いてみて理由が判ったような気がした。