目ずらし記事

mezalaのブログ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石川智晶祭り

めずらしきこと。 定例の家族カラオケである。 本日は石川智晶の誕生日とかで,それはあまり関係ないのだけれど,何故か石川智晶祭りの様相である。全82曲。 LET IT OUT,GLORIA,Period,ラブレターのかわり,知りたくないの,Progression,For You,YELL,…

残されし者

めずらしきこと。 天気が悪かった。 それは突然やってきた。 片腕をもがれた。 そういう季節なのだ。 ハクモクレンが咲いている。

食い放題

めずらしきこと。 特別少食な娘がサークルの合宿中で不在のため,普段は滅多に行くようなことはないビュッフェ形式の店に倅を連れて行った。 根っから貧乏性で意地汚いものだから,こういう店では元を取ろうと思ってしまう。出ている料理の種類のほとんどす…

花咲徳栄,まず1勝

めずらしきこと。 (写真は http://www.sanspo.com/baseball/photos/100321/bsm1003211635014-p1.htm からお借りしました) 近所の橋本祐樹君が,甲子園でホームランを打ちました。 ばんざーい。

雪道

めずらしきこと。 もう春だというのに季節外れの雪である。水分が多いものだから,中途半端に融けてシャーベットそのものになってしまい,歩きにくいことこの上ない。 思えば,この冬は雪が何度か降るような寒い冬だったのだろうが,コートにライナーを付け…

寒の戻りがやってくる

めずらしきこと。 このところしばらく寒くもない日が続いていたのだが,どうやらこの週末から真冬なみの寒波がやってくるようである。次の土日は仕事なのだが,すきま風の入ってくる仕事場で,ひとり寂しく黙々と仕事をすることになるのかと思うと非常に気が…

桃の節句

めずらしきこと。 おつゆというのは撮影しにくいものだ。なんだか美味しそうに見えないのだが,美味しいです。もっとも今どき蛤で娘の貞節を願うなんてのははやらないに違いない。まぁ,そこはそこ,日本の風習はすべからく尊重しなければならないのである。…