目ずらし記事

mezalaのブログ

読書週間書店くじ,当選番号発表

 めずらしきこと。
 読書週間書店くじの当選番号が発表された。
http://www.shoten.co.jp/nisho/campaign7/10kuji/10akikuji/10akikuji.asp
 (妻が言うには,某書店では昨日のうちに貼り出されていたそうな。)


特等: 図書カード5万円 40本

 28130

1等: 図書カード1万円 800本

 1564  9539

2等: 図書カード1000円 or 購入時割引 1,200本

 0159  5514  6479

3等: 図書カード500円 or 購入時割引 12,000本

 115  593  912

4等: 購入時100円割引 400,000本

 7

 今回は10枚に満たなかったのに,4等が2本当たった。ちょっとラッキー。
 もっとも,3等以上にはかすりもしなかった。いつも思うのだが,下2桁の賞を設定して楽しみを少し増やしてほしいところだ。春に比べると全体的に当たり本数は2割ほど減らしてある。規模が縮小しつつあるのだろうが,楽しみは残して欲しい。
 引き換え期間は,2010年12月5日(日)から2011年1月10日(火) と短いので,当たった券は今月中に使ってしまうがよいだろう。
 外れ券10枚を郵送すると100人に抽選で図書カード10,000円分が当たる「ダブルチャンス賞」というのもあり,こちらは2011年1月15日が締め切りとなっている。今回は応募できないが,毎回面倒に思って送っていないのだから同じだ。このところポイントの使えるネット書店を利用することも多く,書店での購入量は減っているため10枚ためるのは難しかった。