目ずらし記事

mezalaのブログ

ミルキー三昧

めずらしきこと。

先日,何かのテレビ番組でミルキークリームロールが紹介されていたのを見た倅が,自腹を切って不二家で買ってきてくれた。包み紙がまさしくミルキーなのである。
もっとミルキーミルキーしているのかと思いきや,意外に普通の生クリームである。…と思って食べていると,後からミルキー感が追いかけてきた。なるほど,始めからミルキーミルキーしていると飽きてしまうので,敢えて抑えているところが絶妙なのだ。
倅に,無駄遣いをするなとたしなめたら,家族全員から嵐のような反論。
その口が言うか
近頃,食べきれないほど菓子を買って帰ってくるのが自分なのであって,山のような菓子のうち足の早いものから食べてゆくという具合なのである。このところPCやらタブレットやら立て続けに買っていることもあり,過度な消費生活を戒めねばならないのだが,躁状態のため財布の紐が緩みっぱなしなのだ。加えて,スーパーの食料品売場でクレジットカードがノーサインで使えることを知ってから,少額でもカードで購入するようになってしまっている。大抵の買い物は現金でないのに,今月上旬で財布の現金が2万円ほど減っていることも不可思議だ。次の引き落とし額がちょっと怖いのである。