目ずらし記事

mezalaのブログ

昨夜の慰労会

めずらしきこと。

先日,うちの拠点で大掛かりな棚卸しがあって,店長以下えらい人の芳志で全員にケーキが振舞われた。ケーキ店で「ここからここまで全部」的な買い方を体験したいスタッフにとっては,その夢をかなえることが可能な嬉しい機会なのである。
すこし離れたところにあるケーキ店には2種類のモンブランがあり,いずれもなかなかの佳品で選択に困るのだが,今回は和栗のモンブランを選んだ。早い者勝ちのケーキ争奪戦に遅れて参戦し羨ましがる者あり,以前に食べたが印象が薄かったと言う者あり,栗じゃなくて芋じゃね?と言う者あり,どうしてケーキごときでこれほど盛り上がるのであろうか。




夜は何故か「慰労会」という名目で鮨屋に呑みに行き,二次会で手羽先のやまちゃんへ。先日,「県民ショー」なる番組で名古屋住民の多くが手羽先をスポッと上手に食べる方法を知っているという紹介があり,これをやってみた。事前学習していた自分よりも隣の課のイケ子の方が上手だったのが悔しかった。
それにしても,酒がいよいよ弱くなった。実に経済的なのである。
ちと残念な写真はAd-Es品質。