目ずらし記事

mezalaのブログ

寒の戻りがやってくる

 めずらしきこと。

 このところしばらく寒くもない日が続いていたのだが,どうやらこの週末から真冬なみの寒波がやってくるようである。次の土日は仕事なのだが,すきま風の入ってくる仕事場で,ひとり寂しく黙々と仕事をすることになるのかと思うと非常に気が重い。さらに来週は雪が降るかもしれないという。せっかくこの冬はコートにライナーを付けずに済んでよかったと思っていたのに,春を目前にして冬将軍に足踏みされているような具合である。
 冬といえば,脂肪を蓄えなければならない季節である。そんな言い訳を続けてさらに体脂肪率をぐんぐん上げてしまった。クリームチーズが安く手に入ったので,ときどきこういったチーズケーキが出てくるという訳なのである。ヨーグルトを使って作る簡易製法だということなのだが,味はどうしてどうして,本物に負けない味になっているものだから,我が体脂肪は燃やされるどころか,いよいよ蓄積されてゆくのであった。