目ずらし記事

mezalaのブログ

泣いてThinkPad T21を手放す

めずらしきこと。
かつての愛機を手放すことになった。手元からなくなるわけではなく,倅の使うマシンになったのである。UbuntuをA21mに入れたのだが,そのデフォルトの壁紙がキモチわるいとか,慣れているWindowsの方がいいということなのである。
確かにUbuntuのデフォルトの壁紙は,自分が見てもちょっとキモチわるいのである。

血で描いてあるエイリアンの骸骨みたいに見えないだろうか。
結局,Windows XP sp3を購入してきた。よくよく見るとDVD版であった。A21mはDVDが読めないので,T21かA21eということになるとA21eはハードの性能からしてXPを入れるには心許ない。このT21は仕事で愛用してきてLinuxを入れようと思っていたのに。ちょっと残念なのである。