目ずらし記事

mezalaのブログ

不思議な値札

めずらしきこと。

勤め帰りにスーパーマーケットで晩酌のつまみ用の香辛料入り切れてるチーズを買った。
以前はスーパーに寄ると果物中心に眺めていたのであるが,近頃はすっかり酒のつまみ類にしか目が行かないようになってしまっている。恐るべし,酒精の魔力である。
その香辛料入り切れてるチーズを見た時,30%引きの表示に惹かれてしまってよくよく見なかったのだが,この値札は変ではあるまいか。
30%引きのシールの上から値札が貼ってあるのだ。
まぁ,ふつうに考えれば,元々の値札の上に割引シールを貼ってしまったので,値札を貼り直したというところだろう。しかし,割引シールの下に値札はない。
なんだか騙されているような気がして,どうもすっきりしない。このような疑惑を招くような貼り方は,店舗イメージの減点要素ではないだろうか。