目ずらし記事

mezalaのブログ

「博士の愛した数式」を聴く

めずらしきこと。
博士の愛した数式 [新潮CD]
RCC中国放送で制作したラジオドラマが市販CDとなっていることを昨年末に知って入手したわけだが,他の放送局でも出していないかと探していると,MBS毎日放送が制作したドラマが新潮CDとして発売されていることがわかったので入手した。これは直販ではなく,一般に流通しているものであり,しかも通常の新潮CDの半額程度の価格設定となっていて非常に「リーズナブル」である。送料が無料のAmazonなら税込み980円ぽっきりなのだ。

博士の愛した数式
小川洋子:原作,倉持裕:脚色.
濱谷光太郎:効果,田中貴久・槙野拓実:技術,島修一:演出,白井敏雄:制作.(MBS毎日放送/TBS)
出演:柄本明中嶋朋子武井証草村礼子,若杉宏二,木下政治,大地泰仁八木裕亀山つとむ水野晶子
初放送:2006-03-19{OR}, 再放送:2006-03-25{KR}. / 市販CD:ISBN978-4-10-830183-2, 新潮社.
ステレオ 78分
原作は第1回本屋大賞受賞.

 柄本明の博士は,原作の印象とちょっと違うかなという感じだった。聴取者の評価は高かったようである。一方,家政婦役の中嶋朋子は薄幸感があって,ちょっとトボけているところがなかなかよかったと思う。ルート役の武井証クンは「いま会いにいきます」の映画とテレビの子役をやったコで,聴いていても安心できる演技であった。