目ずらし記事

mezalaのブログ

ある記念日

 めずらしきこと。

 今日は結婚記念日である。昨年,確か磁器婚とかだったので陶磁器を買ったのだが,今年は特に何というわけでもなく,というわけで花を買って帰った。まことに珍しきことである。花なんて自分が楽しむためにしか買ったことがないように思う。大抵ちまちまと咲いている小さな花しか買わないのだ。
 …と言っても,あまり派手な花を買っても帰り道に近くの高校の生徒たちとすれ違うときに少なからず恥ずかしいので,適度な大きさの胡蝶蘭にした。
 また,この前の日曜日にはえらく重いFLOのチョコレートケーキを食べたので,今日はぐっと軽いモンブランシフォンにした。

でも,妻は忘れていた。
 ふつう逆じゃないのかなぁ…。