目ずらし記事

mezalaのブログ

ちょっとした贅沢

 めずらしきこと。
 先日は妻の誕生日だった。地元の駅周辺にあったケーキ店が軒並み移転してしまって,帰宅途中にケーキを買うのが不自由である。仕方なく隣町のFLOで買って帰っている。
 実を言うと,FLOのタルトやケーキ類はあまりよい評価をしていない。なんとなくやっつけている感じがするからだ。タルトだったら地元のケーキ店の方が美味しくて,特に洋梨タルトなんて絶品なのだが…。
 ただ,今回買った「ガトーフリュイ」はなかなか好評だった。ブルーベリー,苺,キウイ,ルビーグレープフルーツ,オレンジを配したトップも綺麗だが,内側にはバナナやマンゴーで作ったムースを三段にサンドして,トロピカルな豪華さを引き立てているのである。なかなか工夫しているではないか。
 まぁ,お値段も豪華なのではあるが。