目ずらし記事

mezalaのブログ

LSI-Cの開発者,森公一郎氏の逝去を悼む

かなしきこと.
KITIさんから掲示板に情報をいただいて知った.
どちらかというと自分たちにとっては,製品版よりも試食版が懐かしい.
自分もわずか数点だけだが,仕事に使うツールを作成するのに使わせてもらった.
高価なプログラミング言語のパッケージを買おうにも,その言語が自分に合うかどうかわからないから手が出しにくいという程度の入門者にとっては,C言語の敷居を低くすることに貢献してくれたという功績は計り知れないと思う.
残念ながら自分は結局インタプリタ型言語しか使えないような雑な人間だったので,試食版で覚えて製品版を買うというところには至らなかったが,その恩恵は十分に受けたと思う.
心からご冥福をお祈りします.