目ずらし記事

mezalaのブログ

今年も伴天連の風習を真似る

 めずらしきこと。

 今年も手作りのケーキである。苺を使ったケーキは,やはり手作りに優るものはないと思うわけで,旬の苺を贅沢に使えるのが何と言ってもポイントなのである。
 本日は,倅が生クリームを泡立て,苺を飾り,クリームを絞ったのだという。おや?ベース以外のデコレーションのほとんどの工程をやってくれたということではないか。やればできるんじゃないか。
 どうも,倅は何でも手取り足取りお膳立てしてやらないと,さっぱりできないものだと思い込んできたのだが,先日は自分で年賀状をパソコンで作っていたというし,要するに放っておけば中二病からもう少し早く脱却していたのではあるまいか。

 しかし放っておいたら,丸一日ニコニコ動画見て,時間とトラフィックをひたすら消費してしまうだけの人生になってはしまわないか。
 親の悩みは,,,尽きないのである。