目ずらし記事

mezalaのブログ

頭痛がする

 めずらしきこと。

 今日の午後,頭が痛くなった。頭痛持ちだというソームのミヤザコさんにセデス錠をいただいて飲んだのだが,どうも自分には合わないらしくちっとも効かなかった。頭痛薬って,どうしてあんなに大粒なのだろう。
 帰宅すると,家族はみな「20世紀少年〜もう一つの第2章」を観ている。途中から観ると訳がわからず,さらに頭痛が増したような気がした。一体,ともだちって誰なんだ。
 さて,今日の箸休めは非常にお得感のある価格設定の銅鑼焼きだった。しかも消費期限当日で半額のものを買ってきたらしい。賢い主婦である。もう賢すぎて,少々恥ずかしいような気がしないでもない。底値を知ってしまった主婦は家族にとってもまことに手強いのである。
 銅鑼焼きを食べても頭痛はおさまらないので仕方なくメリドンEV錠を飲んだ。セデス錠よりも小粒だったが,ちと苦かった。頭が痛いのは「新型」かもしれないから熱を計っておけと言われた。6度5分だと胸を張ったら,微熱だと言われた。
 確かに。