めずらしきこと。
某所で実体参照マクロがアナグラムと間違われたので,大昔のマクロを引っ張り出してみる。これにはちょっとした思い出があって,v1.6が出て間もない94年のはじめ,みんながv1.6対応のカスタマイズにいそしんでいたころ,当時流行っていた「シャッフルクイズ」をマクロにしたものだった。あの stkHELP.def の作者である saki... 氏が視覚効果を加えてくださったのだった。…が,今起動してみると,マシンが速過ぎて,スロットマシンのような視覚効果がなくなってしまった。速くなって残念な珍しきこと。
;======= anagram2.def ======= ; VZでシャフルクイズ支援:あなぐらむ ; original design by H_ear modified by saki... ;* 18 "anagram2" ?. sy[, sy+, #> (ct)??{ #m #e } #k #i #x &v(0) #< :A ax=$2C00, &i($21) rn=cx+dx, n=2, #> a=lx, i=0-a*n, j-, (a*2*n-n){ i++, (i>0)? j=i/n, &r r%=(a-j), &x(r+j) #g &x(j) #u } &a("[ESC]で終了 / 保存します") (r++)>?{ >Z >L } #k #i :L #< >A :Z #y #e sy], ;*
なつかしきこと。