目ずらし記事

mezalaのブログ

鯛焼き焼けた

 めずらしきこと。

 最近,家族全員が餡子に飢えているようなので,ものすごく久しぶりに焼いてみた。
マンボウの口みたいなおちょぼ口が可愛いのだが,そこはうまく写っていないのが残念。

 あまり久々だったので加減を忘れてしまっていた。餡子がはみだしたやつとか,尻尾のないやつとかばかりで,まともに出来たのは1枚もなかった。だが,見た目はどうでも熱々の鯛焼きは嬉しいものだ。特にハミ出た「バリ」が美味いんだよ。
 ちなみにこれを焼いたマイティサンドプラスワンというのはこんなもの。(楽天のラッキークィーンは売り切れているではないか)
 http://item.rakuten.co.jp/luckyqueen/kaden_mightysandplusone/
 鯛焼きプレートはおまけ(プラスワンの意)なのだが,実はいまだに鯛焼きしか焼いたことがない。(笑)