目ずらし記事

mezalaのブログ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和のお宝

めずらしきこと。昭和お宝大図鑑 (COSMIC MOOK)出版社/メーカー: コスミック出版発売日: 2008/10/18メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る今朝のラジオは昭和の歌謡曲ばかりかかっている。なにやら圧倒的に舟木一夫「高校三年生」のリクエスト…

春と椿事と

めずらしきこと。 春は花の季節でもある。特に小さな花がちまちま咲いている光景は愛らしさにあふれていて,気ぜわしい仕事の疲れを癒してくれるのである。 SMAPメンバの逮捕劇は,どうも恣意的な部分を感じてしまう。ふつう,公然わいせつ罪が適用されるの…

もちもち

めずらしきこと。 もちもちなパンが好きである。1〜2ヶ月前に同じメーカーからまんま蓬餅のようなパンが出ていたことがあった。それ以降はすっかり目にしなかったのだが,今度は3種類も一度に出てきた。ちょこちょこ開発したものを小出しにして,消費者の…

ブルーベリーの花

めずらしきこと。 ブルーベリーの花が咲いた。実に愛らしい花である。花びらが散ったあと,星のような「がく」の後ろ側がふくらんで実となり,そのがくがブルーベリーの実に特徴的なへそになるのである。 ブルーベリーの実のなる頃は盛夏だ。暑いのはかなわ…

アスパラ

めずらしきこと。 一昨年苗を植えつけたアスパラガスがようやく収穫できそうな感じになってきた。多年草とはいえ,待つのは辛いなぁ。やっぱり買ったほうが早いかなぁ。orz

ThinkPad T21のバックアップ電池交換

めずらしきこと。 プリインストールされていたWindows 98SEに代えてWindows XP sp3をインストールしたThinkPad T21だが,あまりにも長く放置していたものだからバックアップ電池が完全に消耗して,起動時にいつもシステム時計の設定をしなければならない状態…