目ずらし記事

mezalaのブログ

山形の白桃

めずらしきこと.
八月の末に予約注文しておいた訳あり白桃が届いた.小ぶりな白桃が22個みっしりと箱詰めされている.
丸松農園ひでちゃんファームで,品種・サイズおまかせの4kgで破格の1,980円(送料850円).バカ安である.

一昨年は和歌山産の白桃を取寄せし,これがなかなか悪くなかったのだが,真夏の八月はじめに桃が4kg届くと片っ端から傷んでいってしまうので,結局高くついたという経験から,昨年はこのショップで九月なかばに届くように黄金桃を購入した.思惑通り計画的に消費できたので,今年も同様の時期に届くように北国産の桃にしたのである.残念ながら黄金桃は売り切れてしまっていたが,白桃を試してみるのもわるくない.
まだ,やや硬めなのだが,自分は硬めの桃は好みなのでどんどん食べてしまおうと思う.

今日は,早生蜜柑の予約注文をしておいた.白桃を注文すると同時に洋梨も注文しておいたので,そのうち届くことだろう.
秋の果物は実に楽しみなのである.