目ずらし記事

mezalaのブログ

推しポケモン応援キャンペーン

めずらしきこと。


倅宛に宅配便が届いた。受け取った感触ではちょうどTシャツくらいのウェイトである。
ネットであれこれ購入しない倅に荷物が届くというのは滅多にないことである。本人もすっかり忘れていたらしく,開けるまで何が入っているのか分からなかったらしい。
倅が開けてみると,やはり予想したとおりTシャツであった。ところが,これがとんだお宝らしいのである。
なんでも,ポケモン映画の前売券を買うと自分の好きなポケモンの投票ができ,抽選でTシャツが当たるということだったのだが,現在720種類(!)のポケモンがデザインされているとは言え,世界に1枚の限定ものということなのだ。
当たる確率を考えれば忘れていたのも無理はないのだが,倅が推したポケモンがとんでもなく不人気ポケモンで,倍率が非常に低かったと考えるのはあまりにも穿った見方だろうか。
まぁ,それはともかく抽選で当たったわけだから,目出度いと思わねばならないだろう。
倅が推したのは「バクフーン」というやつで,151匹時代しか知らない自分などにはもはや何の進化系なのか,それとも新規追加なのかも分かりはしないのである。
自分はこの手のくじ系に当たったことがない。宝くじも当たったことがない。もっとも買ってもいないから当たるはずもないのだが,いずれにしても倅のくじ運の良さに驚きを隠せないのである。