目ずらし記事

mezalaのブログ

妻のポケタブ

めずらしきこと。

冬から春にかけて鬱状態だったので,聖誕節や愛人節に妻から贈物をもらっていたのにお返しをしていなかった。次の母の日は何と自分たちの24回目の結婚記念日でもあるので,相応のものを贈ろうと思ったのである。
そこへ丁度GENOの宣伝メール。6インチタブレットが目に止まった。GENOAmazon店にも出ていたので,送料・代引き手数料ともかからないAmazonにて購入。土曜日には届いてしまったので,初期不良交換期間のことも考えて,フライングだが本日妻に手渡した。妻はこの手の機械操作については飲み込みが早く,決して取説は読もうとしないのだが勘でどうにかしてしまう能力を持っている。ガラケー使いなのでさすがにフリック入力はとまどっていたが,指でのタップは特段の苦労なくできそうである。
先日自分の7インチタブレットを新調したところだが,たった1インチ違うだけでこれほど違うのかと思われる小ささ。片手持ちという場面においては,手の大きな自分でも7インチが限界で,女性には6インチがちょうどよいと思える。長辺160mmはHP200LXと同じなので,ソフトキーボードを出すとLX同様に両親指打ちが楽にできるのだ。
むしろ軽薄短小好きな自分が欲しくなってしまうのである。