目ずらし記事

mezalaのブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キアゲハのお食事

めずらしきこと。 我が家のパセリ畑で今年もキアゲハの幼虫が絶賛お食事中なのである。 パセリ畑と言っても,昨年育てていたパセリが花を咲かせ,実をつけ,こぼれ種が大量に発芽したもので,畑の一角がパセリだらけになっているという状況に過ぎない。人間…

「あの花」を見る

めずらしきこと。 きっこ氏のつぶやきで,劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」がgyaoで無料配信されているということを知り,晩酌の酔の勢いで見た。娘が卓の正面にいたので号泣はしなかったが,これはたくさんの人に見て欲しい感動のアニメ…

明日葉に産卵される

めずらしきこと。 しばらく放置していたために,あまり新芽が出ない状況にあった裏庭の明日葉だが,最低限の光合成用基本枝葉を残して強く剪定したところ,だんだん収穫ができるようになりつつある。明日葉はビタミンやミネラルが豊富で抗菌作用のある成分を…

和歌山産日川白鳳

めずらしきこと. 6月半ばの注文だったので早期予約というほどではなかったのだが,意外に到着が早くて,ちょっと慌ててしまった。しかも,見た目よりも熟れ熟れだったので,15個のうち10個を各方面に配布。 口の中でのくずれ方がよく熟れたマスクメロンに通…