目ずらし記事

mezalaのブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビフォア・アフター その4

めずらしきこと。 躁状態時期においては,何かしら身体を動かしていないと不安になる。鬱状態の時期はひたすら大人しくネットサーフィンするか寝るかだったのだから,野良仕事をしなければならない時期に丁度躁状態に入ったのはまことに都合がよい。昨日は庭…

妻のポケタブ

めずらしきこと。6インチカラー液晶タブレット ポケタブ6 Android4.0搭載 [GA-E60026] ポケットにスッキリサイズ出版社/メーカー: 株式会社シルバーウインメディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見る冬から春にかけて鬱状態だったので,…

カゼ来た

めずらしきこと。 昨日は風の強い日だった。毎年,この時期は野菜の苗を買ってきて植えるのだが,葉がチリチリになるほどの強い風が吹く。昨日,茄子とトマトの苗を買って来たのだが,あまり風が強いので植えることができなかった。 今朝はほぼ無風に近かっ…

カモ来た

めずらしきこと。 今年も裏手の用水路に鴨がつがいでやって来た。先日片割れの方が来ていたのは見たのだが,つれあいをどこかで見つけてきたのだろう。毎年,仲がよろしくて結構なことである。

くびれ人参

めずらしきこと。 腰のくびれた人参である。それだけ。 最初,あれ小さいなと思ったら,下からこんなのが出てくるとちょっとびっくりするのである。

キャラクター商品の闇

めずらしきこと。 闇というほどの事ではあるまい…と思うのだが, 先日,ネットで見つけた「リラックマメガネスタンド」を妻に買ってやったところ,メガネスタンドなのにどうやっても眼鏡がずり落ちてしまって,所望の用途で使えないということだった。 実際…

お風呂でミュージック

めずらしきこと。Victor ポータブルスピーカー [SP-AW303-A]出版社/メーカー: ビクター発売日: 2008/11/05メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見るここ何年も,風呂にゆったりつかっていない。仕事から帰って,夕飯に間に合うように風…

「われも子なれば」を聴く

めずらしきこと。秋元松代―希有な怨念の劇作家作者: 相馬庸郎出版社/メーカー: 勉誠出版発売日: 2004/08メディア: 単行本この商品を含むブログを見る今日は,劇作家・秋元松代の忌日である。生涯に数十にも達する幾多の演劇賞を受賞した秋元は異端の劇作家と…

穀雨冷え

めずらしきこと。 先の土曜日は二十四節気で謂う所の穀雨だった。ぬるい春雨が百穀を潤すはずが,冷たい雨だった。雪になったところもあったようだ。三月に夏日を記録したかと思えば四月にこんな気候で,まったく春に背くとはこのことだろうか。ここ何日か,…

今年の桜桃

めずらしきこと. 毎年,憎い鳥にやられてばかりの桜桃だが,今年も枝によるが鈴なりに実をつけている。昨年のGWは鬱状態だったので,ろくな網掛けもできずに鳥さん達に超盛大に大盤振る舞いしてしまったわけだが,今年は少なくともこの枝は死守したいもので…

タブレットを新調する

めずらしきこと.X-STYLE 7インチワンセグ搭載アンドロイドスマートパッド EB-XS701AD出版社/メーカー: イーバランスメディア: この商品を含むブログを見る半年前に買った中華padの日本語入力環境を整える時間も根性もなく半年が経過してしまった.気分はも…

家族でカラオケ

めずらしきこと. シダックスでの家族カラオケは随分と久しぶりである.自分が欝状態だったり,倅が運転免許を取得するのに時間がかかったり,娘の実習が入ったりで,なかなか行けなかったのである. 本日それぞれが歌ったもののタイトル. Get Over,手紙,…

SDメモリを新調する

めずらしきこと. HP200LXでもう何年も使用しているminiSDメモリ(東芝製バルク品)の動作が遅いことに耐えられなくなってきたので,SDメモリを新調することにしたのである. もちろん現行モデルであっても,HP200LXではクラス10のSDHCは使用できないので,従…