目ずらし記事

mezalaのブログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「闇のヘルペス」を聴く

めずらしきこと。 今日は,俳優草野大悟の忌日である。草野大悟の存在はラジオドラマを語る上で欠かせないものである。手持ちの録音を数えてみたところが,実に50作以上もあった。放送劇団に入っている俳優ならともかく,舞台俳優がこれほど多数のラジオドラ…

AKB48のマウスパッドを貰う

めずらしきこと。 昨夜は,この春に退職する方々を囲む会だった。 その会場で会ったれお子にマウスパッドをもらったのだが,これがどうして自分にと思えるようなAKB48のハローキティバージョンである。最初はすっとぼけて「この子たち,誰?」などと訊いてみ…

新田次郎原作の「強力伝」を聴く

めずらしきこと。強力伝―二十世紀最後の職人の魂 (地球人ライブラリー)作者: 新田次郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る 今日は新田次郎の忌日である。そこで録音テープから…

情人節事情その後

めずらしきこと。 以前,同じ職場にいたレオ子が昨日古巣に現れて,代休だった自分の机の上にも置いていってくれたという。義理堅いことである。いや,義理なのかどうかわからないが,義理にしてはかなり高級そうなチョコレートなわけで,しかしながら自分に…

情人節事情

めずらしきこと。 妻からもらったホテルオークラのチョコレートである。例年と似たようでもあるが,塩チョコなのだそうで,ちょっと楽しみなのである。少しずつ楽しむつもりなので,今日はまだパッケージを開けただけ。 チョコレートもこのくらい上品だとい…

雛壇を飾る

めずらしきこと。 今日はブログの日なのだそうである。なんのことはない単なる日付の語呂合わせなのだが,日本記念日協会に受理されているというのだから,まったくおそれいってしまう。 とは言え,なんとなく無理にでもネタを作って上げなければならないよ…