目ずらし記事

mezalaのブログ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妻がDIGAを買う

めずらしきこと。Panasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー 500GB ダブルチューナー フルW10倍録画 DMR-BW680-Kメディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (12件) を見る 妻がBDレコーダを買った。 吝嗇な妻は結構長期に…

モニタを新調する

めずらしきこと。iiyama 21.5インチワイド液晶ディスプレイ フルHD対応 LEDバックライト搭載 HDMIケーブル同梱モデル マーベルブラック PLE2271HDS-B1出版社/メーカー: マウスコンピューター発売日: 2010/07/09メディア: エレクトロニクス クリック: 4回この…

熊野古道をめざす旅(8/26) その7

めずらしきこと。

熊野古道をめざす旅(8/26) その6

めずらしきこと。

熊野古道をめざす旅(8/26) その5

めずらしきこと。

熊野古道をめざす旅(8/26) その4

めずらしきこと。 山口光峯堂を後にして熊野那智大社への階段を登ってゆく。 山門をくぐり,想像よりも派手な社務所の巨大な虎の絵を見ながら,香の煙を頭とか胸とか腹とかまんべんなくかける。 那智大社の参拝を済ませて牛王符を購入し,隣の青岸渡寺を参拝…

熊野古道をめざす旅(8/26) その3

めずらしきこと。 大門坂を登りきると県道(那智山スカイライン)に突き当たる。熊野那智大社への近道だという右手の階段から上っていくと郵便局があった。日本一急な階段のそばにある郵便局であることは間違いなさそうだ。ぜえぜえしながら階段を登っていく…

熊野古道をめざす旅(8/26) その2

めずらしきこと。 大門坂に入って歩き始めると,巨大な杉や陰を歩くことで多少涼しい雰囲気になったが,とにかく延々と階段状の山道を登っていくわけだから涼しいわけがない。すぐに乾いてしまうと思われた湿ったタオルは汗でさらに湿り気を増し,それがまこ…

熊野古道をめざす旅(8/26) その1

めずらしきこと。 海上にある中の島ホテルを小さな連絡船で後にする。 中の島ホテルは島の上に建っているというわけではなく,海岸に突き出して建っていて,環状の廊下の外周に部屋があるという不思議な形状をした建物である。他所の家に行くと隠し扉などを…

熊野古道をめざす旅(8/25) その3

めずらしきこと。 延々と続く42号線を南へ向かう。途中で道の駅に寄りつつ2時間以上も走っただろうか,突然,谷の間から海が見えた。その後はところどころで海が見えるようになった。山道から海岸線に沿った道に出たのである。途中で獅子岩というものが海に…